自宅の収納不足を補うトランクルーム活用法

サイトマップ

自宅に収納を増やせないときは

持ち家の一軒家なら増築を考えたリノベーションも難しくはありませんが、賃貸マンションの場合、引越しの際に原状回復が求められると難しくなりますね。
収納が足りないから増やしたいと言っても、大がかりなリノベーションをするわけにはいかず、思うようにものを片付けられないという方も多いのではないでしょうか。
こうした賃貸マンション暮らしの方にこそ、トランクルームが力強い収納の味方として利用者を増やしているのです。

賃貸マンションは大きく間取りを変えることが難しいため、ひと部屋をウォークインクローゼットとして使用してしまう方も多いのですが、ひと部屋を使う分、無駄に荷物を増やしてしまったり、窓があることで荷物の日焼けなどのデメリットがあります。
窓を塞いでしまうと空気が淀んでしまい、湿度の調整が難しくなるため、カビの心配も出て来ます。
トランクルームなら、空調設備もしっかりしているところも増えてきたため、カビや荷物の日焼けは心配無用です。

トランクルームは借りられるスペースに限りがあるため、無駄なものを置いておこうという気にはなりません。
有料で維持する分、そこに置くものをしっかり選ぶようになり、自然と断舎離ができるようになります。
マンションのひと部屋は貴重なスペースです。
そこを荷物部屋にしてしまわないように、家族が協力して片付けられるように心がけてみましょう。
空いた部屋が客間になれば、突然の来客にも困らずに済みます。

賃貸マンションだからと収納を諦めるのではなく、必要なものはきちんと取り置きできるスペースを確保しましょう。
トランクルームは収納が足りないと感じている方の強い味方になります。
生活に密着したもの以外に、趣味のものをまとめて預ける方も増えており、本やアウトドア用品など、スペースの運営形態に合わせて様々なものを預けられます。
空調や防犯管理の面も整っているため、大切な荷物を安心して預けられるように工夫されています。


Back to Top